業務内容
【㈱ベンチャーバンクホールディングス 情報システム部 ヘルプデスク/ITサポート担当】
株式会社ベンチャーバンクホールディングス情報システム部において、ベンチャーバンクグループのヘルプデスクおよびITサポート業務をお任せいたします。
未経験でも大丈夫です。先輩社員が丁寧に教えますのでご安心ください。
<具体的な職務内容>
①PCのキッティング
②回収したPCの初期化
③ハードウェアの故障対応
④ソフトウェア関連の質問対応(ex. Passを忘れた/起動しない/使い方わからないetc.)
⑤SonicWall関連の質問対応(ex. 繋がらない/リモート環境の確認と対応指示etc.)
⑥office365関連の質問対応(ex.既存システムとの同期を解除したい/Teamsが上手く使えないetc.)
■それぞれの業務ボリューム
①50~70台/月
②50~70台/月
③~⑥ 600~1000件/月
※これらをヘルプデスク担当者(3~4名)で対応していきます。
<たとえば、こんなお仕事があります>
・電話応対(問い合わせ対応など)
・パソコンに関する質問への対応や各種設定サポート
・パソコン管理(在庫や利用者管理)
・パソコンセットアップ
※お問い合わせの対応はお電話での対応、PCを持参いただく直接対応、システムからの申請対応などがあります。
<経験や成長に応じて>
◎PCの選定・導入
◎小規模環境用ネットワーク機器の選定・導入
◎ActiveDirectoryグループポリシー設定・運用
◎小規模な環境のネットワークの設計・構築
◎無線LAN環境の設計・構築 など
◎ネットワーク・サーバ構築・運用・保守
◎構成管理・アクセス監視・ログ管理
◎運用ツール作成(VBAなど)
興味や成長の度合いに応じて、社内SEとして上記のような知識や経験の幅を広げていただくことが可能です。
成長意欲があればプログラマー、システムエンジニアなど、キャリアの幅も広がります。
自分の適性に合わせてキャリアを作っていきませんか?
㈱ベンチャーバンク ホールディングスの情報システム部では、
グループウェアなどのグループ共通のシステムの開発・管理・運用と、
システム部がまだないグループ会社のITサポート/ヘルプデスク、および、一部グループ会社のサービスシステムの開発運用を行っています。
現場との距離感が近く、PCにまつわる様々な相談が日々舞い込むため、黙々と作業をするだけが性に合わない方にはとても面白い環境です。
穏やかなメンバーが多く、ちょうど良いコミュニケーションがとれる働きやすい雰囲気です。